仮想通貨のお得な情報をデイリー配信中
お名前必須
メールアドレス必須
仮想通貨をすでに持っている
仮想通貨に関する知識がある
利用規約に同意する必須
個人情報取得時の通知事項
LINE友達追加
携帯電話・スマートフォンから
会員登録が可能です。
仮想通貨に関するお得な情報を無料配信中!

SBIクリプトカレンシーがICO実施へ準備!

仮想通貨関連の事業を担うSBIクリプトカレンシーホールディングスが2018年度中に仮想通貨を用いて資金調達をするICO(Initial Coin Offering)を開始する準備を進めていることを発表しました。

株式投資では「SBI証券」、FXでは「SBI FX」、SBIホールディングスと三井住友信託銀行で100%株主の「住信SBIネット銀行株式会社」といずれも安定した信頼を獲得しています。仮想通貨関連の事業でのトークンを発行に関しては「サービス」と「資産」を元として進めていく様で、金融業界で信頼性の高いSBIですからこの動きに注目が集まる事は間違いないでしょう。

仮想通貨取引サービス開始の時期は先送りになっていますが、最終調整を行い2月中に優先口座解説の方、また一般の方への口座開設受付開始時期などの発表をするとしています。
取り扱いの通貨としてはビットコイン、ビットコインキャッシュ、リップル、イーサリアムといった、信頼度も高く、歴史のあるものを中心に上場を行う模様です。

LINE、三菱東京UFJ銀行など仮想通貨を取り扱う場所はどんどん増えて身近なものとして広がってくるでしょう。
こうした一連のニュースを見ると、仮想通貨を手を出すには時期が遅れている、という見方ではなく、これから本格的に大きな動きが生まれてくると感じる方が正しいのではないでしょうか。

ビットコインニュース