仮想通貨のお得な情報をデイリー配信中
お名前必須
メールアドレス必須
仮想通貨をすでに持っている
仮想通貨に関する知識がある
利用規約に同意する必須
個人情報取得時の通知事項
LINE友達追加
携帯電話・スマートフォンから
会員登録が可能です。
仮想通貨に関するお得な情報を無料配信中!

ビットフライヤー「LISK(リスク)」の取り扱いを開始!

日本最大級の仮想通貨取引所であるビットフライヤーが新規上場コインとして「LISK(リスク)」の取り扱いを発表しました。

ビットフライヤーで取り扱いを行っていたのはBitcoinの他、アルトコインではBitcoin Cash、Ethereum、Ethereum Classic、Litecoin、Monacoinの5つのサポートでした。
そのため追加の告知から、発表にいたるまでの期間は非常に注目を集めていました。

今回取り扱いが発表されたLISKは、現在時価総額16位でイーサリアムと同じスマートコントラクトを持っている仮想通貨として人気があります。
最大級の取引所であるビットフライヤーが取り扱いを発表したその結果、一時LISKの価格は65%上昇をみせ、その後落ち着きを見せたものの高い水準を維持しています。

LISKの大きな特徴は安全性と取引スピードが他の仮想通貨と比べて圧倒的に高くなる「サイドチェーン」。
サイドチェーンは簡単にいうとメインのブロックチェーンとは別にもう1つチェーンがあることをいい、取引をサイドチェーンで行うので取引時間も速くセキュリティ面でも安全性が高いという特性があります。
またLisk社は2018年1月から3月にかけて新しいブランドアイデンティティとWEBサイトを発表するとしています。
既存のコインも、これから生まれる仮想通貨もより高性能なものへと進化してゆくでしょう。

ビットコインニュース