仮想通貨のお得な情報をデイリー配信中
お名前必須
メールアドレス必須
仮想通貨をすでに持っている
仮想通貨に関する知識がある
利用規約に同意する必須
個人情報取得時の通知事項
LINE友達追加
携帯電話・スマートフォンから
会員登録が可能です。
仮想通貨に関するお得な情報を無料配信中!

史上初!ビットコインATMで歴史的快挙!

オーストリアに拠点を置くCoinfinity社がオフチェーン(ブロックチェーンの外側)でライトニングネットワークを駆使したATM取引に成功しました。

ライトニングネットワークとは“稲妻の様に瞬時に”仮想通貨の取引を行うことをさす言葉です。 これまでのビットコインをはじめとするブロックチェーンを利用した取引は、市場が広がり取引量が多くなった事も起因して回線混雑の影響で非常に遅いといわれています。 そしてこの混雑を解消するには長い時間をかけて解消していく必要があるとされていました。

しかし、先のような前提があったにも関わらず、Coinfinity社が構築したライトニングネットワークはその憶測をいとも簡単に覆してしまったんです。 しかも取引は、瞬時に実行されるうえに非常に安価での取り引きが可能になるとされています。 このメリットを最大限活かすことで、ビットコインが再び少額送金・決済に適合した通貨としてその価値に広がりが見えると感じさせます。 正式なリリースをして間もなくにも関わらず、既に約395人ものノードと1,000を超える決済チャネルが集まり始めているといわれています。

いかに快適で安全に取り扱いができるかが仮想通貨自体の未来を大きく変えていくことになるでしょう。 常に革新的変化が起こる仮想通過の世界に注目です。

ビットコインニュース