仮想通貨のお得な情報をデイリー配信中
お名前必須
メールアドレス必須
仮想通貨をすでに持っている
仮想通貨に関する知識がある
利用規約に同意する必須
個人情報取得時の通知事項
LINE友達追加
携帯電話・スマートフォンから
会員登録が可能です。
仮想通貨に関するお得な情報を無料配信中!

仮想通貨に関する確定申告の支援サービス開始!

2月2日、マネーフォワードはAerial Partnersと連携して、「仮想通貨申告サポートプログラム」を開始しました。 仮想通貨に関する確定申告を支援するこのプログラムは書類準備から申告書作成まで、仮想通貨取引に関する確定申告対象者向けのサービスとなります。申し込みをするとMFクラウド公認メンバーであり、日本仮想通貨税務協会に認定された税務処理のプロである税理士が紹介されるシステムです。

こうして税金への施策が行われている事自体が仮想通貨の広がりを示しています。 「億り人」と呼ばれる方も生まれていますし、この点からしてもこうしたサービスに需要があることも間違いないでしょう。

マネーフォワードが連携したAerial PartnersはICO支援、仮想通貨交換業者の金融庁登録支援など、仮想通貨に関する支援業務を提供、仮想通貨損益の自動計算ツール、税理士紹介&仮想通貨による損益計算サービスなど、仮想通貨を保有する個人向けサービスを展開するほか、日本仮想通貨税務協会を通じて、認定仮想通貨税理士の育成にも注力しています。

仮想通貨をお持ちの方は税金に対しての知識は必要になりますから、こうしたサービスをしっておくといいですね。 また、これから仮想通貨をはじめようという方も、税金面の知識、勉強は不可欠になると思います。 こうした動きが今活発になってきている事を考えても、見据える先に仮想通貨というものが自分の未来にも必ずかかわってくるであろうと考えておくべきでしょう。

ビットコインニュース