仮想通貨のお得な情報をデイリー配信中
お名前必須
メールアドレス必須
仮想通貨をすでに持っている
仮想通貨に関する知識がある
利用規約に同意する必須
個人情報取得時の通知事項
LINE友達追加
携帯電話・スマートフォンから
会員登録が可能です。
仮想通貨に関するお得な情報を無料配信中!

DMM.comが仮想通貨のマイニングファーム開始!

2月9日DMM.comは仮想通貨のマイニングファーム運営を国内(石川県)で始めました。

マイニングは仮想通貨の台帳を追記、処理する事で報酬を得られるものです。 今回運営が開始されたDMMマイニングファームでは、仮想通貨の採掘に必要なコンピュータが1000台規模。 採掘フロアの延床面積は約500平米でこの規模は、現時点で世界トップ10に入る規模といわれています。 現在マイニングは個人で行うことは難しく、マイニングプールと言う形や、今回のマイニングファームと言う形で行われています。 またDMMはマイニングに関する方向性をビットコインのみではなく、ライトコイン、イーサリアムの採掘などを主に進めているそうです。 そして手軽にマイニングが始められる「DMMクラウドマイニング」サービスや大規模な採掘を複数人で共同で手がける「DMMマイニングプール」などの関連サービスを順次開始する予定もあるとの事。

DMMは今年に入ってから仮想通貨取引所も始めていますし、仮想通貨に将来性を感じている事は明らかと言えるでしょう。 後発で取り組みが遅いと言う意見もある中でも始まった今回のマインニングファームへの試みは、「何でもやってみる」と言うDMMの文化が根底にあると言います。

仮想通貨の分野は企業のみならず、個人でも、気になる事、わからない部分をとことん突き詰めて考える、踏み込んでいく事が必要な時期といえます。 仮想通貨を投機、投資の感覚でだけ判断するのではなく、その技術的価値やこの先どう自分の生活に関わってくるかという未来をしっかりとイメージすることはとても重要な意味を持つと感じます。 今の時代、仮想通貨の様に形のない物の価値をしっかりと見極める目を持つことができるかどうか、これが自分の未来を左右する大事な能力になってくるのかもしれません。

ビットコインニュース