仮想通貨のお得な情報をデイリー配信中
お名前必須
メールアドレス必須
仮想通貨をすでに持っている
仮想通貨に関する知識がある
利用規約に同意する必須
個人情報取得時の通知事項
LINE友達追加
携帯電話・スマートフォンから
会員登録が可能です。
仮想通貨に関するお得な情報を無料配信中!

カナダオリンピック選手への報酬に仮想通貨!

カナダのオリンピック選手のスポンサー報酬支払いに暗号通貨が利用される事となりました。 スポンサー報酬を暗号通貨で支払われる初のオリンピック選手となったスピードスケーターTed-Jan Bloemen氏(2度の世界記録保持者)は、2つのテクノロジー企業と1年間の契約を交わしています。

スポンサーとの契約では、オリンピックの旅を記録し、onG.socialに共有、CEEK VRで360度のVR体験を配信する代わりに、彼は仮想通貨で報酬を受けるという内容です。

Ted-Jan Bloemen氏の代理人は「これはまったく新しいフロンティアです。特に、Ted-Janのために仮想通貨がどのように機能するのか興味深いだけでなく、スポーツマーケティング業界全体に及ぼす影響も興味深いでしょう。」と発言しています。

新しい物は“当たり前”の意識が定着していないからこそ、不安視する声や、疑問を示す声が多く起こるものです。 ですが、こうした試みを提案する人、受け止める人がいて道が出来てゆく事を考えれば、仮想通貨という物の道はまだ広がり始めたばかりです。 世界で今広がり始めている新たな物の成長を先へ進めるには仮想通貨という物をどれだけ深く学び、活かそうとする前向きな気持ちが必要になるでしょう。

これからの未来に何を望むのか、新しい物が世界に広がるかどうか、そんな貴重な出来事を直に体験をする事が出来る仮想通貨という物に注目していきましょう。

ビットコインニュース